ニュース

ハラール認証を受けたスキンケア商品「桃姫」が、ひな祭りの日に新発売。創業80年の青果店が注目してきた桃の効果をアジア各国に向けて発信します。

イスラーム教徒の方々が安心して使える、新しいスキンケア商品が誕生しました。「桃姫」は、原材料から生産に至るまで、すべて日本産にこだわった高品質のスキンケア商品。新発売を記念して洗顔料、化粧水、保湿ジェルクリームの 3点セットを予約受付中。2月末までのキャンペーン期間限定の特別価格で販売いたします。

多文化共生の視点から女性の美を考える、PBJ株式会社(所在地:東京都足立区、代表取締役:小林美枝子)は、ハラール認証を取得した 3種類のスキンケア商品「桃姫」の販売を 2016年3月3日(木)より開始いたします。

 

▼桃の香りのハラール認証スキンケア|桃姫http://peach-beauty-japan.com/

洗顔料・化粧水・保湿ジェルクリーム 3種の「桃姫」は、宗教法人日本イスラーム文化センター(東京都豊島区)によるハラール認証を取得しました。

イスラーム教で禁じられている豚由来、アルコール由来の成分の他、お肌に負担を与える成分を排除し、桃が持つ美容成分を最大限に活かしたスキンケア商品です。

 

■毎日使うものだから、安心できる品質と低価格を実現

当商品は、桃が持つ保湿性や抗菌性の効果を活かし、ムスリムの女性も安心してお使いいただけるように配慮した新しいスキンケア商品です。原材料だけでなくISO9001を取得した工場にて製造するなど、グローバルな視点から高品質と認められる化粧品ブランドとして、体制を整えています。

さらに「桃姫」は、毎日のお手入れで使っていただくため、原材料から容器や外装にいたるまで日本製にこだわった上で、どの商品も価格を2,000円以内に抑えました。ほのかな優しい桃の香りに包まれながら、毎日のスキンケアをお楽しみください。

 

■美味しい桃へのこだわりは 80年前から続いています

弊社は 1935年創業の青果店が出発点です。お客様に美味しい桃をお届けする中で、桃の健康、美容効果について注目してまいりました。

コスメチック事業を開始するにあたっては、弊社の代表が東南アジアを訪問した際に、現地のムスリム女性から、日本の化粧品を使いたいが、価格が高く、成分が気になるという悩みを聞き、商品化を進めてまいりました。

日本製の商品においては、ムスリムの方々に人気はあるものの、食べ物や、直接肌に触れる物に関してはハラーム(禁じられているもの)が含まれている可能性もあるため、安心して利用できず、観光で日本に訪れた際も注意が必要です。

桃は、中国では「桃源郷」に代表される不老不死の果物として、日本でも「桃太郎」や古くは日本書紀にも残る縁起の良い果物です。

「桃姫」は、信仰の垣根を超え、美しくなりたい女性が安心してお使いいただけるスキンケア商品を目指しました。

 

■メイドインジャパンの高品質を、多様な文化に合わせて発信

当商品は国内向けの展開として、公式サイトでの販売のほか、ムスリム対応美容院、イスラーム教徒向けの専門店で販売いたします。また、今後はイスラーム教徒の多いアジア地域に向けての輸出を予定しています。

訪日外国人旅行者によるインバウンド消費が増える中、国内産をセールスポイントにした商品だけでなく、各国の文化に適応した良質なお土産が求められています。弊社では、海外からの観光客が宿泊するホテルや免税店、お土産品店などにおいても商品提供を計画しています。

新商品として、洗顔料・化粧水・保湿ジェルクリームの 3点でスタートした「桃姫」ですが、桃が持つ保湿や抗菌の効果は他種の美容製品にも応用が可能です。弊社では、順次ラインアップを増やしていく予定です。

 

【商品概要】

名称:ピーチフォーミオング フェイスウォッシュ(洗顔料)

容量:100g

価格 : 1,780円

 

名称:ピーチモイスチャー ローション(化粧水)

容量:150ml

価格 : 1,980円

 

名称:ピーチモイスチャー ジェルクリーム(保湿ジェルクリーム)

容量:30g

価格 : 1,980円

 

<新発売記念 お試しセット>

名称:ハラール認証スキンケア「桃姫」3点セット

内容:洗顔料、化粧水、保湿ジェルクリームをセットにして販売

価格:4,980円(通常価格 5,500円)

限定個数:100セット

販売期間:2016年2月末日までのご注文分で受付

URL: http://peach-beauty-japan.com/?pid=97370285

*価格はすべて税別表記です

 

【PBJ株式会社について】

所在地:〒120-0034 東京都足立区千住 2-36

代表者:代表取締役 小林美枝子

設立日:2010年10月7日(創業1935年)

URL: http://peach-beauty-japan.com

事業内容:

・化粧品の企画と販売

・青果店 Greenfoods17の経営

・会計コンサルティング事業


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:PBJ株式会社
担当者名:小林 美枝子
TEL:03-5284-8812
Email:info@peach-beauty-japan.com
WEB:http@peach-beauty-japan.com
「PBJ株式会社 桃姫」で検索してください。

提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ