ニュース

石塚硝子、子会社のウイストンがハラール認証を取得

連結子会社(ウイストン株式会社)におけるハラール認証の取得のお知らせ

当社連結子会社であるウイストン株式会社において、認証機関「日本アジアハラール協会」より平成30年4月24日にハラール認証を取得いたしました。

1.認証取得の概要
ウイストン(株)では、サプリメント用の容器にハラール認証を得ることにより、イスラム圏での需要開拓を目指します。
日本製のサプリメントはその信頼性と高い品質により「Made in Japan サプリ」として世界から注目を集める商品となっており、今後も需要拡大が見込まれております。特に人口増や所得水準が高くなりつつある東南アジア圏を中心に、より注目度が高い製品と言えます。
一方、イスラム教徒の多い国に対しては、イスラム教で禁止されている物質の不使用を証明したハラール認証が推奨さております。
この度、ウイストン(株)では、プラスチック容器として日本で初めてのハラール認証を受けました。これにより、イスラム教徒の皆様にサプリメントの中身と容器がそれぞれ安心していただける製品を提供できると思っております。
「中身に接する容器の面でも信頼性を保証する」という新たな価値観で、ハラール市場の需要拡大を目指します。

2.連結子会社の概要

名称:ウイストン株式会社
所在地:愛知県海部郡蟹江町大字蟹江新田小助山107番地1
代表者:代表取締役社長 大西 敏行
事業内容:プラスチック容器及び関連製品の製造・販売
URL:http://www.wheaston.co.jp/

プレスリリース詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です