ニュース

訪日ムスリム旅行者歓迎!京都着物レンタル夢館では、礼拝室やハラール対応の飲食店案内などムスリムフレンドリーに対応。

ムスリム(イスラム教徒)の観光客が大幅に増加している現状に、京都大手着物レンタル夢館(ゆめやかた)ではムスリム向けの個室のお祈り部屋を設けました。

訪日ムスリム旅行者の増加に対して、礼拝室などが少なく​旅行しにくいのが現状です。着物レンタル夢館では、ムスリム旅行者が利用しやすい環境づくりを目指し、礼拝室やハラール対応の飲食店の情報提示などのサービスを開始しました。


●ムスリム向けのお祈りの個室には礼拝の方角がわかるキブラマークが表示されていて礼拝マットも完備されています。
●静かできれいなお祈りのスペースは心を落ち着けて日常を取り戻しお祈りできます。
●当店にはムスリムスタッフが在籍しています。


​ムスリム(イスラム教徒)の観光客の方にも、より安心して京都観光を楽しんで頂けるようムスリムスタッフが在籍し案内を行っています。

当店のインドネシア語サイトでは、ハラール対応の飲食店の情報をご案内しています。
夢館インドネシア語サイト:https://www.id-kyoto.yumeyakata.com/halal-tr

店舗併設の「烏丸五条観光案内所(JNTO認定)」にて着物レンタルをご利用されない方にも礼拝室の提供も行っており、ムスリム旅行者にとってより京都観光が快適になるようサービスを提供しています。


[着物レンタル夢館 五条店]
ご予約お問い合わせは 075-354-8515
https://www.kyoto.yumeyakata.com/
地下鉄烏丸線「五条駅」から徒歩3分
大通りに面しているので、清水寺や伏見、嵐山などへのアクセスの中心として便利な店舗です。

プレスリリース詳細はこちら