ニュース

ムスリム対応店舗 牛角 赤坂店 “お客様の声にお応えして” 「ハラル認証焼肉 食べ放題メニュー」導入開始

コロワイドグループの株式会社レインズインターナショナル(本社:横浜市西区・代表取締役社長 根本寿一)が運営する「牛角」(全世界761店舗、全国623店舗 ※2019年1月1日時点)は、2019年1月29日(火)より牛角 赤坂店にてムスリム対応メニューの食べ放題コース2種を導入いたします。

  • お客様の「もっとたくさん食べたい」に応える“食べ放題コース”の導入

2017年4月にオープンした牛角 赤坂店では、牛角初の試みとなるハラルメニューを提供いたしております。ムスリムの方をはじめ多数のお客様にハラルメニューを提供する中で、最も多いお声をいただいたのが、「もっとたくさん食べたい」というご要望でした。
ハラルメニューの導入には、認定の食材の調達や管理の難しさ、言語の壁など様々な課題があります。そのため、赤坂に限らず日本にはハラルメニューを提供する店がまだまだ少なく、さらに焼肉はごく限られた店でしか食べることができません。そのような背景から、普段なかなか食べられない焼肉を「もっとたくさん食べたい」というご要望に繋がっているものと考えております。
そうした中で、焼肉業界のリーディングブランドとして、牛角が率先して「ハラル認証焼肉 食べ放題メニュー」を導入することで、個々に最適な量を自由にお召し上がりいただき、より多くの海外からのお客様に、焼肉の美味しさ、ひいては日本の食文化を楽しんでいただけると考えております。

  • All – You – Can – Eat – Course 「食べ放題コース紹介」

この度新たに導入する食べ放題コースは「Gyu-kaku Halal All – You – Can –Eat(牛角ハラル食べ放題)」と「Wagyu Halal All – You – Can –Eat(和牛ハラル食べ放題)」の2種。各コース共に人気の高い「牛角カルビ」をはじめ、牛タン塩、ハラミなど焼肉の定番メニューや豊富なサイドメニューが食べ放題になります。
「和牛ハラル食べ放題」では、通常の牛角においても、イベントやキャンペーン以外では食べ放題の対象にならない黒毛和牛3種(上カルビ、上赤身ロース、赤身ロース)が食べ放題メニューでお召し上がりいただけます。より多くの方に「和牛の美味しさ」を知っていただきたいと考えております。

■Gyu-kaku Halal All – You – Can – Eat(牛角ハラル食べ放題)
価格:6,000円(税抜)
メニュー数:合計35品

■Wagyu Halal All – You – Can – Eat(和牛ハラル食べ放題)
価格:8,000円(税抜)
メニュー数:合計40品

ご注意事項
・90分制 ラストオーダーは70分でお伺いいたします。
・食べ放題は同一グループ同一コース人数分のご注文をお願いいたします。
・完全予約制での対応となります。3日前までにお電話にてご予約ください。

※写真はイメージです。

  • 牛角のハラルフレンドポリシー

<ハラルフードとは>
■豚肉禁止(肉だけでなく、豚肉由来のポークエキスやラードも禁止)
■豚以外の肉もイスラームで定められた方法でと殺・加工処理されていなければならない
■アルコール禁止(そのまま飲むのはもちろん調理にも使えない他、食品・調味料などの製造工程での添加も含む)
■イスラーム法でハラーム(非合法)とされる原料・素材に触れた調理器具や食品の使用禁止

世界の中でも厳格とされるイスラームの文化、習慣を守るムスリムのお客様にも「ハラル・フレンドリー・レストラン」として、牛角では、ムスリムが食べることを許された食品・食材を使い、上記の4項目に基づいたハラル対応メニューを販売いたします。安全性のトレース可能な日本産の食材・原料を原則的に使用し、すべての原料・素材の検証、取り扱い、表示説明には宗教法人イスラミックセンター・ジャパンの指導に基づいて細心の配慮をした上でお客様に提供いたします。
※なお、牛角は「ハラル・レストラン」ではありません。国によって独自の文化、習慣を持つ世界の全てのお客様に日本の焼き肉を楽しんでいただくことを目指しております。

<牛角のハラルフレンドリーポリシー>
■ハラルコースについては豚肉・豚肉由来の製品およびアルコールを含む調味料は使用せず、肉類は宗教法人イスラミックセンター・ジャパンおよびWorld Halal Councilのハラル基準に基づくハラル認証を発行する国際的に認知されたイスラーム機関に承認されたものだけを使います。
■食材の保管についてはハラルコースと一般メニューの食材が接触、混在しないよう細心の注意を払い、それぞれ別々に保管いたします。
■調理過程については、ハラームと見なされる食材が混在しないよう厳密に別々で作業いたします。
■店内では一般ゲスト向けにハラルとは認められないメニューや酒類も販売しております。お酒をたしなまれるお客様とは可能な限りお席を離してご案内いたします。牛角はムスリムを含め海外からのお客様に“安心安全の食“をお届けして参ります。

  • <店舗情報>牛角 赤坂店

■住所:〒107-0052東京都港区赤坂3-12-11セントラル赤坂ビル 2F
■電話番号:03-5545-5029
■営業時間:平日 11:30~15:00 , 17:00~24:00/土日祝 16:00~24:00
■席数:50席/31坪

プレスリリース詳細はこちら