ニュース

訪日ムスリム観光客に向けた着物に似合う『和柄ヒジャブ』のレンタルサービス開始。

京都着物レンタル夢館(ゆめやかた)は、訪日ムスリム観光客の方に着物をより楽しんで頂くため、着物に似合う和柄を取り入れたヒジャブ(イスラム教徒の女性が頭や身体を覆うスカーフ)を制作、2月初旬よりレンタルを開始します。

着物レンタル「夢館」は、現在、礼拝室の提供やハラール飲食店のご案内など、訪日ムスリム観光客に対するサービスを提供しています。同サービスをさらに充実させるため、「着物に合うヒジャブのコーディネイトを楽しみたい!」というお客様のご要望を受け、着物の端切れを利用した和柄ヒジャブの制作&レンタルをスタートします。

夢館のムスリムスタッフを中心に、デザインや生地を相談しながら、日本らしい桜や雪輪の文様など季節に合わせたコーディネイトも楽しめるよう様々な和柄ヒジャブを約20枚程制作。今後、夏にはレースなどを取り入れた夏用ヒジャブなど50枚程に増やす予定です。

レンタル開始を記念して、キャンペーン価格300円(税抜)のレンタルプランをご用意しました(通常500円)。洋服の柄に合わせてヒジャブのコーディネイトを楽しむムスリム流オシャレが注目される中、オシャレムスリム女子の京都を満喫する旅を演出します。

[着物レンタル夢館 五条店]
ご予約お問い合わせは 075-354-8515
https://www.kyoto.yumeyakata.com/
地下鉄烏丸線「五条駅」から徒歩3分
大通りに面しているので、清水寺や伏見、嵐山などへのアクセスの中心として便利な店舗です。


地下鉄烏丸線「五条駅」から徒歩3分
大通りに面しているので、清水寺や伏見、嵐山などへのアクセスの中心として便利な店舗です。

[着物レンタル夢館 御池別邸]
ご予約お問い合わせは 075-354-8502
https://www.kyotooike.yumeyakata.com
地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」から徒歩3分
築100年の京町家を改装した趣のある店舗で、記念日など特別な日のご利用にも人気です。

プレスリリース詳細はこちら